Apple Watch予約した!

Apple Watch予約しました。

 

Apple Storeに見に行ってきて、帰ってから予約しました。

 

もともと、ディスプレイが割れてしまったiPadを買い替えようと思ってました。今では必需品なiPadですが新しいモデルに買い替えても進化するところはtouch IDに対応するところだけ、なんとか映るのをごまかしながら使ってました。iPadで使うアプリは実質kindleだけなのでもっと安いkindleでもいいかな。そんなことを考えている時にApple Watch予約開始したよってメールが来ました。値段も同じぐらいだったのでWatchが面白そうなら買ってしまおうかと思いApple Storeに向かいました。

 

交通費をケチるために、雨の中秋葉原から銀座まで歩いて行きました。途中、傘を持ちながらスマホを握って地図を見るのは結構大変なことに気づきました。両手がふさがります。AppleWatchなら腕についているディスプレイで地図が観れるから片手が空きます。また、趣味であるランニングの途中に腕時計でログが取れたらもっと楽しめそうです。飽きてしまうという壁で9kmが限界なのです。

 

Apple Storeに到着して人だかりに向かうとWatchがありました。質感も悪くなくどんなことができるようになっていくんだろうーとワクワクしました。予算内のSportsでも質感が悪くなかったので帰って性能を確認して予約しました。生活防水なんですね。注文する時、腕のサイズでディスプレイの大小を選べました。時計を初めて買うのでこういうこと知りませんでした。細いので小さいのにしてしまいましたがディスプレイがもっと小さくなってしまいのでちょっと後悔です。ファッションアイテムでもあるのでこれで良かったかもしれない。

 

到着は6月予定です。楽しみにしてます。