ピアノ練習、始めてから8日間の記録

(このページはとても重いです。ごめん)

ピアノの練習を始めました。今日が8日目です。 

 

一曲にこだわり抜いても飽きそうなので、とにかく弾ける曲数を増やすことを目標にしてます。

どれも入門者用の楽譜ですが、40曲ぐらい弾けるようになってます。(最初は本当に簡単だったのでそれで曲数稼いでますが・・) 

 

録っておいたものから8日間の成長記録です!

 

3日目

やっと人に聞いてもらっても恥ずかしくないような曲が弾けるようになった日です。

ベートーベンの運命なんて有名な曲が弾けて感動しました。

これも有名ですね。癒されます。絶え間なく弾くのが難しい曲でした。

  

4日目

早く弾くところが難しかったです。癖になるまでなんども弾きました。

 今までのよりも少しポップな感じ

 

5日目

始まりの半音の繰り返しが好きです。

 

7日目

シングルベルは今弾ける曲の中で最難関の曲です。

クリスマスシリーズ。しっとり

 

8日目

今日です。今日は別の用事で疲れて眠いのですぐ弾ける曲を弾いて濁しておきました。

すでに曲名も忘れてます。リズムが不安。撮り直したいけれどとにかく眠いしお風呂。

 

ペースが早いと感じたら幼稚園のときに習ってたからかもしれないです。幼稚園の卒業コンサートで弾いた曲は7日目でやっと弾けたので、そこまでは指に残ってた何かが助けてくれたのかも。 その曲は、なかなか弾けずに怒られて泣きながら練習してた記憶があります。今は泣かないので成長しましたね。

 

よく寝ておいて、明日からも頑張ります!