もう雨なんて怖くない

帰りの電車を降りると夜雨が降っていた。始まりかけた春を忘れ、去り行く冬の寒さを思い出した。満開の桜もじっと耐えていた。

 

いつ雨が降っても困らなくなるライフハックを書きます。

 

問い

いつ雨が降っても困らない方法とは?

 

答え

折り畳み傘を常にカバンに入れておく。

 

以上でした。

これを習慣づけてから雨に濡れて寒い思いをすることは無くなりました。カバンに入れっぱなしにしておいても困らないサイズの折り畳み傘が1000円ぐらいで買えます。晴れの日でも入れておきましょう。コンビニの傘は500円だった気がします。傘を忘れる度に買っているとすぐに超えてしまいます。節約にもなります。

 

もしかしたら、頻繁に忘れるのは僕だけかもしれないです。趣味のことばかり考えていて天気予報をあまり見ないのです。しょっちゅう雨に濡れて帰ってましたよ。